[トップ] [アキハバラ自腹日記 Part3.0] [TVアニメ番組表]

2008年8月30日アーカイブ

ReadyBoost対応のSDカード

 このエントリーをはてなブックマークに追加  

hp tc4400でReadyBoost用に使っていたSDカードが壊れてしまったので代わりのものをと、家中のSDカードを試してみました。

壊れてしまったSDカードはA-Dataの150倍速と書かれたものでしたが、同じA-Dataの速度表記なしの1GBのものはNGで、RiDATAの60倍速のものもNG、MicroSDやMiniSDタイプのものはまぁ速度は期待していけないので当然NGと、驚いたことにReadyBoostで使えるものが1つもありませんでした。

仕方が無いので一応Class4対応を謳っているならそこそこ速いのではと推測して、ハギワラシスコムの2GB SDカード「HPC-SD2GT4C」を755円@あきばおーで買ってきました。

試してみたところ無事ReadyBoost対応デバイスとして認識してくれたので、どうにか一安心です。

しかしReadyBoostにはUSBメモリの方が向いているとはいえ、場所をとらない内蔵カードスロットを有効活用した方が何かと便利なんだから、メーカーサイドでもReadyBoost対応SDカードとかもっと大々的に売り込めばいいのに・・・。

→conecoで価格検索



このアーカイブについて

このページには、2008年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブ:「2008年8月26日

次のアーカイブ:「2008年8月31日

最近の記事:インデックスページ

過去の記事一覧:アーカイブのページ

カウンタ




twitter