[トップ] [アキハバラ自腹日記 Part3.0] [TVアニメ番組表]

2008年9月12日アーカイブ

PCIex16を4スロット搭載したGIGABYTE GA-MA790FX-DQ6を使って、SATA用のRAIDカード「ARC-1210」の二枚挿しを試してみました。

まずはBIOSで認識してくれないことには始まらないので各カードにHDDを一台ずつ繋げて電源オン!



ピーーー


ピーーー


ピーーー



うん、駄目みたい(泣)。

RAIDカードから交互に警告音が出て、中々BIOS画面が出てきません。しばらくたつと一応起動するのですが、RAIDカードを一枚分しか認識していないので競合を起こしている様子。

挿すロットを変えてみたりビデオカードを変えてみたりしましたが現象変わらずで、お手上げ状態です。

3Dゲームはらぶデス程度しか嗜まない我が家ではCrossFire Xなど必要なはずも無く、どうやらこの4本あるPCIex16スロットは遊ばせておく他ないようです・・・orz。

→conecoで価格検索
ARC-1210
GA-MA790FX-DQ6



このアーカイブについて

このページには、2008年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブ:「2008年9月 8日

次のアーカイブ:「2008年9月13日

最近の記事:インデックスページ

過去の記事一覧:アーカイブのページ

カウンタ




twitter