[トップ] [アキハバラ自腹日記 Part3.0] [TVアニメ番組表]

2008年11月28日アーカイブ

7,980円のDDR2 4GBを買いに行ってきた

 このエントリーをはてなブックマークに追加  

12時30分、パソコンハウス東映到着。売り切れを確認。・・・売り切れるの早いよorz

4GBメモリの使い道といったら現状ANS-9010くらいしか思いつきませんが、そうゆう人達が狩って行ったということなんでしょうかね?

まぁメモリのスポット価格は相変わらず下り続けているので、また買うチャンスはあるでしょう。

そしてANS-9010の国内流通版@49,800円をT-Zoneで発見。買おうかどうしようか迷った結果、手元にあるANS-9010Bを稼動させるのが先だろうと思い至り見送り。

あと気になったのはT-Zoneで行われていたCore i7 CPU+対応マザーボードの同時購入で3,000円引きキャンペーンでしょうか?

今のところCore i7を買う積極的な理由は特にないのですが、ASUSのP6T WS Professionalはどうせそのうち買うんだろうから今買っても同じだろう、という気もするので少々考え中です。

→conecoで価格検索
Core i7 920 BOX
P6T WS Professional

運転免許証更新

 このエントリーをはてなブックマークに追加  

休日は激しく混むらしいので、今日は有給休暇を取得して二俣川の運転免許試験場まで出かけてきました。

朝8:30受付開始ということなので8:40に試験場へ到着したところ、既に待ち行列形成済orz。とはいえ受付→適性検査→写真撮影の工程を20分程度で通り抜けたので、これでも順調なのかもしれません。

私はペーパードライバーなので違反のしようもなく当然ゴールド免許なわけですが、30分の講習を受ける前に30分の待ち時間というのは頂けないですね・・・。

そして神奈川県は2009年早々から運転免許証がICカード化されるとのことで、どうやら私は最後の旧式運転免許証組になる模様です。

このアーカイブについて

このページには、2008年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブ:「2008年11月27日

次のアーカイブ:「2008年11月29日

最近の記事:インデックスページ

過去の記事一覧:アーカイブのページ

カウンタ




twitter