2010/01/17のお買い物、 ZOTAC GF9300-I-E

本日のお買い物

  • ZOTAC GF9300-I-E(中古) 12,800円@じゃんぱら秋葉原3号店

本日のお昼ご飯

  • ハラミ丼特盛 950円@たどん

 

今日は午前中、都産貿(って一発で変換するGoogle日本語変換スゲェ・・・)で売り子の手伝いをした後に秋葉原へ。

遅めの秋葉原入りだったので出物はあまり期待していませんでしたが、TSUKUMOパソコン本店で玄人志向のAtom330搭載マザー「POV-ION-MB330」の修理上がり品を発見。8,980円というのは中々お安いとは思いましたが、まずは先週買ったNanoマザーを使うのが先だろうと思ってスルー。

次いでじゃんぱら秋葉原3号店では出たばかりのZOTAC GF9300-I-Eが早くも中古で出ているのを発見。先週買ったNanoマザーを使うのが先だろうと思いつつ安いから購入(苦笑)。

まぁこちらはLGA775でPCI-Express x16が使えるMini-ITXという希少な製品なので、買っても損はないでしょう。

あと気になったのはT-Zoneのタイムセールで売っていたRadeon5750@9,980円でしょうか。

バルク品扱いでメモリが512MBというのを差し引いても確かに安いのですが、ウチではビデオカードが役立つ場面がらぶデスをプレイする時くらいなので食指は動かず。

もっとも、これがメモリ1GBだったらまた話が違ったかもしれませんが。