2010年1月25日アーカイブ
インターネットへの接続不良解消のためBUFFALO WZR-AGL300NHを初期化したことから、えっちらおっちら設定をやり直し中です。
ポート変換とかDDNSの設定は難なく終了したのですが、無線LAN設定は鬼門でした。
我が家の無線機器は全てIEEE802.11n対応しているので、これまでもWZR-AGL300NHとは当然11nで接続していた訳ですが、なぜか54Mbpsでしか繋がらず。
そして様々な組み合わせを試してみた結果、11gの倍速モード設定をしないと繋がらないっぽいことが分かったので、先程ようやく設定が完了した次第です
特にWZR-AGL300NHの場合、11g(2.4GHz帯)の倍速モードを使うには11a(5.2GHz帯)をOFFにしなければならず、当初11aの倍速モードで繋ぐ気満々だったので気づくのに遅れてしまいました、っていうか、子機で使っているIntel 4965AGNは5.2GHz帯の倍速モードに対応していた気がするんですが、はて・・・?
無線LANの設定はメーカーによって方法が様々過ぎてほんといつも苦労させられます。
LCD-DTV222XBRって、HDMIを子画面に表示出来無いんですね・・・。
LCD-MF241XBRだとHDMIを問題なく子画面表示出来ていたのでこの制限は意外でした。
D端子については子画面でも使えるのでどうにか代替が効きますが、HDMI切替器が使えなくなるのはちょっと困り物ですねぇ・・・。
HDMI経由でPS3も繋ぐ予定でしたが、一体どうしたものやら。
→conecoで価格検索
