[トップ] [アキハバラ自腹日記 Part3.0] [TVアニメ番組表]

2010年1月25日アーカイブ

そしてまたハマる無線LAN設定

 このエントリーをはてなブックマークに追加  

インターネットへの接続不良解消のためBUFFALO WZR-AGL300NHを初期化したことから、えっちらおっちら設定をやり直し中です。

ポート変換とかDDNSの設定は難なく終了したのですが、無線LAN設定は鬼門でした。

我が家の無線機器は全てIEEE802.11n対応しているので、これまでもWZR-AGL300NHとは当然11nで接続していた訳ですが、なぜか54Mbpsでしか繋がらず。

そして様々な組み合わせを試してみた結果、11gの倍速モード設定をしないと繋がらないっぽいことが分かったので、先程ようやく設定が完了した次第です

特にWZR-AGL300NHの場合、11g(2.4GHz帯)の倍速モードを使うには11a(5.2GHz帯)をOFFにしなければならず、当初11aの倍速モードで繋ぐ気満々だったので気づくのに遅れてしまいました、っていうか、子機で使っているIntel 4965AGNは5.2GHz帯の倍速モードに対応していた気がするんですが、はて・・・?

無線LANの設定はメーカーによって方法が様々過ぎてほんといつも苦労させられます。


LCD-DTV222XBRの欠点

 このエントリーをはてなブックマークに追加  

LCD-DTV222XBRって、HDMIを子画面に表示出来無いんですね・・・。

LCD-MF241XBRだとHDMIを問題なく子画面表示出来ていたのでこの制限は意外でした。

D端子については子画面でも使えるのでどうにか代替が効きますが、HDMI切替器が使えなくなるのはちょっと困り物ですねぇ・・・。

HDMI経由でPS3も繋ぐ予定でしたが、一体どうしたものやら。

 


→conecoで価格検索

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブ:「2010年1月23日

次のアーカイブ:「2010年1月27日

最近の記事:インデックスページ

過去の記事一覧:アーカイブのページ

カウンタ




twitter