レノボマジックに惑わされつつもX201s到着

投稿日:

 注文から約10日、LenovoのThinkPad X201sが到着しました。

かつて日本通運を使っていた頃の名残なのか、ゆうパックでの発送でしたが、配達時は不在だったため、ほんのつい先程、ゆうゆう窓口で受領してきました。

クロネコヤマトもコンビニで受け取れますが、最速でも翌日になってしまうことを考えると、私みたいに平日荷物を受け取れることが不可能な生活をしている人間としては、24時間いつでも郵便局で受け取れるゆうパックを使ったレノボは褒めてあげたいです。

ただ、全く褒められない点も3つばかりありますが・・・。


レノボの駄目な点、その1

全く同じタイトルのメールが複数届く
 

このメールを見た時、「レノボのメールシステム、壊れてるんじゃない?」と思いましたが、内容をよくよく見ると、納品状況のステータスの部分だけが微妙に変わっていたので、それを見てようやく状況を理解しましたが、それだったらタイトル部分にステータスを書けばいいじゃなイカ・・・って、イカ娘見ながらチャットしていた時の変換を律儀に覚えているGoogle日本語入力萌え(笑)。

 

レノボの駄目な点、その2

意味のない発送通知
 

納品予定日のメールは一応来るのですが、発送業者も荷物番号も無しなので、本当に届くのか分からないという。

 

レノボの駄目な点、その3

意味不明な分割納品
 

実は昨日もレノボからの不在通知が入っていて、「ヤター、X201s到着!」と心踊らせながら郵便局へ出かけたところ、届いていたのはバッテリー単品とか、何の嫌がらせですか?(苦笑)。

まぁ確かに注文時のメールにも分割納品ありとは書いてありましたが、それなら発送通知にちゃんと「バッテリー送るよ!」と一言書いておいて欲しいものです・・・。

 

こんなことじゃぁ、どんなに良い製品作ってもCSが上がりませんよ?、と苦言を呈したいところですね。