2007-07-29 [Sun]

_ [PC][ハードウェア] AMDとelixirって本当に仲が悪いんだね・・・

Athlon系とelixirの組み合わせは相性があるというポップをアークの店頭で見たことがあるんですが、我が家でも見事に当たってしまいました。

メインPCを更新して以降、結構な確率でブルースクリーンに遭遇するので、試しにMemtest86+ v1.70でチェックしてみたところ、エラーが発生していました。

「安いバルクのelixirならまだしも、チェックを厳重に行っているはずのCFD elixirでエラーってどうゆうことよ?」

と不思議に思いながらも、Core2Duoマシンで再びMemtestを廻してみたところ、全然問題なし。

どうやらAthlon系とelixirの相性問題はガチみたいですね。

メーカーのページには動作確認済みマザーボードとして、我が家でエラーを吐き出した「M2N32 WS Professional」が載っていますが、嘘情報を載せるくらいならリストに未掲載の方が幾分かマシだと思うんですが・・・。

[]
本日のリンク元