[トップ] [アキハバラ自腹日記 Part3.0] [TVアニメ番組表]

2008年5月17日アーカイブ

ディスクトップ版Eee PCの情報が出てきたようです

802.11 b/g/nの無線LANを内蔵していて、見た目も無線LANルーターそのものですが、CPUにAtomを搭載しているとのことで、十分実用的なスペックでしょう。

それこそフリーのルーターソフトである「Vyatta」をインストールすれば、高性能ルーターの出来上がり・・・かと思いましたが、LANポートが1つしかありませんでしたね。

ん~~、残念。

サムスンから4倍速駆動液晶登場?

 このエントリーをはてなブックマークに追加  

表示性能は「倍速液晶」の2倍以上なのに現在の液晶よりも安価という新方式の液晶パネルが開発されたとのこと。

ただし開発元がサムスンということは、とりあえず発表したけど市場に出回るのは皆が忘れた頃、というお得意のパターンがありえるため、あまり過度な期待はしないようにしていますが(苦笑)。

あと、展示される試作品が15インチというのも気になります。これは大画面パネルを製造する技術がまだ確立されていないということでしょうから、大型ディスプレイに採用されるまではまだ先が長そうです。

このアーカイブについて

このページには、2008年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブ:「2008年5月16日

次のアーカイブ:「2008年5月19日

最近の記事:インデックスページ

過去の記事一覧:アーカイブのページ

カウンタ




twitter