[トップ] [アキハバラ自腹日記 Part3.0] [TVアニメ番組表]

2008年6月 5日アーカイブ

今使っているNOD32アンチウイルス V2.7からV3.0への無償バージョンアップのお知らせが来たんですが、V3.0だと対応OSからWindows Server 2003が外れてしまったのでバージョンアップは見送るしかなさそうです。

Windows Serverに対応したアンチウィルスソフト自体は他にもありますが、高価なサーバー専用版を購入する必要があるので、デスクトップ版とサーバー版が共通であるNOD32は非常に助かっていたんですが残念です。

NOD32以外でもウイルスドクターがServer用OSに(非公式ながら)対応しているので、最悪の場合はウイルスドクターに乗り換えれば済むことですが、NOD32と比べると安心感が、ねぇ?(苦笑)



このアーカイブについて

このページには、2008年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブ:「2008年5月31日

次のアーカイブ:「2008年6月 7日

最近の記事:インデックスページ

過去の記事一覧:アーカイブのページ

カウンタ




twitter