NOD32アンチウイルスの新バージョン

今使っているNOD32アンチウイルス V2.7からV3.0への無償バージョンアップのお知らせが来たんですが、V3.0だと対応OSからWindows Server 2003が外れてしまったのでバージョンアップは見送るしかなさそうです。

Windows Serverに対応したアンチウィルスソフト自体は他にもありますが、高価なサーバー専用版を購入する必要があるので、デスクトップ版とサーバー版が共通であるNOD32は非常に助かっていたんですが残念です。

NOD32以外でもウイルスドクターがServer用OSに(非公式ながら)対応しているので、最悪の場合はウイルスドクターに乗り換えれば済むことですが、NOD32と比べると安心感が、ねぇ?(苦笑)


→conecoで価格検索
ESET NOD32アンチウイルス V3.0
ウイルスドクター Ver.11 ベーシック