[トップ] [アキハバラ自腹日記 Part3.0] [TVアニメ番組表]

2008年7月27日アーカイブ

「この広告はワザと分かりにくくしてるんだろか・・・」と思っていましたが、"基本使用料0円"とか"音声通話24時間無料"の謳い文句が不当表示にあたるとのことで、イーモバイルに対し公正取引委員会が調査に入るとのこと。

私自身イーモバイルユーザーですが、音声通話が始まった当時、それこそ穴が開くほど規約を調べまくった結果、基本使用量は実質1,000円で、音声通話24時間無料になるのはイーモバイル同士だけじゃぁ使い道ないでしょう、ということが分かりましたが、あれじゃぁ騙されても当然です。

そういえば、「イーモバイルは解約手数料で経営が成り立っている」という笑い話があるくらい解約手数料が高いので、広告で騙して契約させておいて解約手数料で儲けるといる新しい商法に乗り出したのかとも思いましたが、流石にそれは経営陣を買いかぶりすぎでしょうかね(苦笑)。

金曜日にひょんなことからPhenomX 8450を買ってしまったので、コミケカタロムを買いに行ったついでにSocketAM2+用のマザーボードを物色してきました。

AMD向けのマザーボードはIntel向けに比べると元々安めの価格設定にはなっているのですが、その中でもZOAのGA-M68SM-S2L@4,600円が最安値ぽかったので一枚狩ってきました。

チップセットがHT3.0に非対応なGeForce7025なので正確にはSocketAM2+対応ではありませんが、体感速度に差がでるとは思えないので気にしないことにします。

ところでこれ、パッケージが汚れているというわけでもなく中身も未開封のようで、一体どこに問題があったんでしょうかね?


→conecoで価格検索


このアーカイブについて

このページには、2008年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブ:「2008年7月25日

次のアーカイブ:「2008年8月 2日

最近の記事:インデックスページ

過去の記事一覧:アーカイブのページ

カウンタ




twitter