2008年11月 1日アーカイブ
クアッドコア&DDR3オーバークロック大会の入賞賞金として5万円が頂ける事が確定したので、
MSD-SATA3035-032は既に2台所有していて現在RAID-0を構築していますが、ここのところ調子が悪いのでマザーボードを変えた上で3台構成のRAID-0に変更予定です。
MAXTOR 7H500F0は高耐久性を謳うMaXLineシリーズに属するモデルなので、メインサーバの置き換え用です。それにしてもドスパラアキバ中古ロード店の500GB HDDは中古とはいえ安いですね。しかも他店とは違い同一容量ならばどれでも販売価格は同じのようで、WDとSamsungも同じ値段で売られていました。この設定では何となくSamsungだけ売れ残りそうな気がしますが。
そしてW-ZERO3は付属品がACアダプタとCDのみとはいえこの値段ならばお買い得でしょう。使い道は・・・・・・後から付いてくるはず。
- Mtron MSD-SATA3035-032 32GB SSD 24,800円@T-ZONE
- MAXTOR 7H500F0 500GB SATA 中古HDD 5,080円×4台@ドスパラアキバ中古ロード店
- SHARP W-ZERO3 中古 5,980円@イオシスあきはばら店
MSD-SATA3035-032は既に2台所有していて現在RAID-0を構築していますが、ここのところ調子が悪いのでマザーボードを変えた上で3台構成のRAID-0に変更予定です。
MAXTOR 7H500F0は高耐久性を謳うMaXLineシリーズに属するモデルなので、メインサーバの置き換え用です。それにしてもドスパラアキバ中古ロード店の500GB HDDは中古とはいえ安いですね。しかも他店とは違い同一容量ならばどれでも販売価格は同じのようで、WDとSamsungも同じ値段で売られていました。この設定では何となくSamsungだけ売れ残りそうな気がしますが。
そしてW-ZERO3は付属品がACアダプタとCDのみとはいえこの値段ならばお買い得でしょう。使い道は・・・・・・後から付いてくるはず。
今朝はFaith本店のオープニングセール目当てに秋葉原へ。
特価品は色々あるようだったので、まぁそんなに慌ててなくても大丈夫かな?と思って10時50分頃行ってみたところ、待ち行列がJRの線路のあたりまで延びているのを目の当たりにして入店を諦めてしまいました。
Faithは以前パーツ館がオープンした際も大行列になっていたのですが、今回はそれの比ではないですね・・・。しかし他店舗のセールの行列だとここまで酷いことにはならないのですが、Faithは行列の捌き方が下手なんでしょうか?(苦笑)
その他に気になったのはじゃんぱら秋葉原本店で見かけた大量のAntec電源とソフマップ 秋葉原中古パソコン1号店で見かけた大量のi-RAMでしょうか。
Antec電源はじゃんぱらの定義でいうジャンク品(つまり確実に問題有りの商品)だったので、怖くて手が出ませんでした。それでいてPhantom 350が1,500円と結構な値段が付いていたのですが、あの値段では逆に動くかもしれないという期待を持っていしまいますねぇ・・・。
一方i-RAMは全て中古品で、箱入りが6本、箱なしが2本ありましたが、箱入りで10,800円というのはANS-9010の足音が聞こえる今の時期では少々高めかと。というか、前の所有者はANS-9010乗り換えのために放出した可能性が高そうですが。
そして本日はいる物、いらない物?を色々買い込んでいるのですが、それはまた別エントリーにて。
特価品は色々あるようだったので、まぁそんなに慌ててなくても大丈夫かな?と思って10時50分頃行ってみたところ、待ち行列がJRの線路のあたりまで延びているのを目の当たりにして入店を諦めてしまいました。
Faithは以前パーツ館がオープンした際も大行列になっていたのですが、今回はそれの比ではないですね・・・。しかし他店舗のセールの行列だとここまで酷いことにはならないのですが、Faithは行列の捌き方が下手なんでしょうか?(苦笑)
その他に気になったのはじゃんぱら秋葉原本店で見かけた大量のAntec電源とソフマップ 秋葉原中古パソコン1号店で見かけた大量のi-RAMでしょうか。
Antec電源はじゃんぱらの定義でいうジャンク品(つまり確実に問題有りの商品)だったので、怖くて手が出ませんでした。それでいてPhantom 350が1,500円と結構な値段が付いていたのですが、あの値段では逆に動くかもしれないという期待を持っていしまいますねぇ・・・。
一方i-RAMは全て中古品で、箱入りが6本、箱なしが2本ありましたが、箱入りで10,800円というのはANS-9010の足音が聞こえる今の時期では少々高めかと。というか、前の所有者はANS-9010乗り換えのために放出した可能性が高そうですが。
そして本日はいる物、いらない物?を色々買い込んでいるのですが、それはまた別エントリーにて。
→conecoで価格検索
ハンファ(というかDIGITAL COWBOY)から発売予定のNASケース「WDN-2000」ですが、これが何とApacheはおろかPHPにMySQLまで内蔵しているとのこと。
プロセッサの性能が掲載されていない点が少々気になりますが、TelnetにSSHも使用可能とLinuxボックスとして中々使いでがありそうです。
プロセッサの性能が掲載されていない点が少々気になりますが、TelnetにSSHも使用可能とLinuxボックスとして中々使いでがありそうです。
今週末にでもT-ZONEでACARDのANS-9010Bを予約してこようかと思っていましたが、ビックカメラ新宿西口店でも予約を受け付けていたのを思い出し、会社帰りに予約してきました。
予約カードを見るとANS-9010Bは11月中旬発売予定で32,800円、ANS-9010は年内発売予定で49,800円と価格も明示されており、ポイント還元分を考えると秋葉原で買うよりも安いですね。
ドスパラ秋葉原本店ではANS-9010が早くも発売されたという記事には驚きましたが、予約無しで手に入れるのは当分難しいと思われるので、気軽に立ち寄れるビックカメラで予約したという判断に間違いはない、はず、だと思いたい、です(苦笑)。
予約カードを見るとANS-9010Bは11月中旬発売予定で32,800円、ANS-9010は年内発売予定で49,800円と価格も明示されており、ポイント還元分を考えると秋葉原で買うよりも安いですね。
ドスパラ秋葉原本店ではANS-9010が早くも発売されたという記事には驚きましたが、予約無しで手に入れるのは当分難しいと思われるので、気軽に立ち寄れるビックカメラで予約したという判断に間違いはない、はず、だと思いたい、です(苦笑)。
