i-RAMの中古品を大量に発見、他アキハバラ情報

今朝はFaith本店のオープニングセール目当てに秋葉原へ。

特価品は色々あるようだったので、まぁそんなに慌ててなくても大丈夫かな?と思って10時50分頃行ってみたところ、待ち行列がJRの線路のあたりまで延びているのを目の当たりにして入店を諦めてしまいました。

Faithは以前パーツ館がオープンした際も大行列になっていたのですが、今回はそれの比ではないですね・・・。しかし他店舗のセールの行列だとここまで酷いことにはならないのですが、Faithは行列の捌き方が下手なんでしょうか?(苦笑)

その他に気になったのはじゃんぱら秋葉原本店で見かけた大量のAntec電源とソフマップ 秋葉原中古パソコン1号店で見かけた大量のi-RAMでしょうか。

Antec電源はじゃんぱらの定義でいうジャンク品(つまり確実に問題有りの商品)だったので、怖くて手が出ませんでした。それでいてPhantom 350が1,500円と結構な値段が付いていたのですが、あの値段では逆に動くかもしれないという期待を持っていしまいますねぇ・・・。

一方i-RAMは全て中古品で、箱入りが6本、箱なしが2本ありましたが、箱入りで10,800円というのはANS-9010の足音が聞こえる今の時期では少々高めかと。というか、前の所有者はANS-9010乗り換えのために放出した可能性が高そうですが。

そして本日はいる物、いらない物?を色々買い込んでいるのですが、それはまた別エントリーにて。

→conecoで価格検索
i-RAM (GC-RAMDISK)