[トップ] [アキハバラ自腹日記 Part3.0] [TVアニメ番組表]

2008年11月 6日アーカイブ

E1200@3.2GHz、安定せず

 このエントリーをはてなブックマークに追加  

Celeron Dual-Core E1200を規定クロックの2倍の3.2GHzで動かしているのですが、イマイチ安定感に欠けます。

一度起動してしまえば延々とエンコードし続けてもブルースクリーンが出るようなことはないのですが、電源投入直後にちょくちょく落ちてしまいます。

電源投入直後に落ちるということは冷却が問題という訳ではなく、電源周りが怪しいのですが、打てそうな手としては電源かマザーボードの交換、ということになりそうです。

現在使用しているのは、
  • マザーボード GIGABYTE GA-G33M-DS2R
  • 電源 SeaSonic SS-410C
なのですが、果たしてこれらを交換することで安定してくれるのでしょうか・・・。


→conecoで価格検索


このアーカイブについて

このページには、2008年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブ:「2008年11月 4日

次のアーカイブ:「2008年11月 9日

最近の記事:インデックスページ

過去の記事一覧:アーカイブのページ

カウンタ




twitter