[トップ] [アキハバラ自腹日記 Part3.0] [TVアニメ番組表]

2009年11月 6日アーカイブ

Windows7化したVAIO UXですが、一つ致命的な弱点が判明しました。

それはスティックポインタが敏感すぎる点。

上下左右方向のポインタ移動ならば普通に変更可能なので特段問題ないのですが、標準のマウスドライバだと変更不可なプレスセレクト(スティックを押すとクリックになる機能)が過敏なため、単にカーソルを移動させたいだけなのに範囲選択になることがしばしばで、非常に難儀してしまいました。

仕方が無いのでType PのVista用ドライバが入らないものかと試してみたのですが、セットアッププログラムを起動しても途中で中断されてしまいNG。

それならば、とLOOX用のALPS スティックポイントドライバ (32ビット版)をインストールしてみたところ今度は上手く当たってくれました。

今のところ怪しげな振る舞いは見せていませんが、一応自己責任ということで。

 


→conecoで価格検索

当面はアイ・オー・データ機器が独占的に単体販売する契約形態になっているという話だったのに、なぜかSUPER TALENTからも発売された模様

お値段は64GBモデルが24,500円と、現在23,000円弱で売られているI-O DATA扱いのものと比べると少々お高いので、今後の値下がりに期待というところでしょうか?

 


→conecoで価格検索

このアーカイブについて

このページには、2009年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブ:「2009年11月 5日

次のアーカイブ:「2009年11月 8日

最近の記事:インデックスページ

過去の記事一覧:アーカイブのページ

カウンタ




twitter