2009年11月18日アーカイブ
いや使用上は何ら問題ないというか快適そのものなんですが、発熱の少なさが裏目に出て、この季節、暖房補助器具としての役割を果たさないという(苦笑)。
現在の構成だとストレージもSSDのため発熱はほとんど無いし、唯一熱源として期待できる(?)Radeon4850もデスクトップ用途だと大して発熱しないし・・・。
こんなことではPCの発熱が少ない→エアコンの設定温度が高くなる→エコじゃない、という訳で、冬場はCore-i7 920マシンの方が適している気がしてきました。
→conecoで価格検索
GMA Boosterというのはノートパソコンの内蔵VGAとしておなじみのGMA 950やらGMA 900に対応したオーバークロックツールなのですが、
「GMA 500を内蔵したVAIO Type Pでもいけるんじゃね?型番似てるし」
という訳で、インストール。
途中、「このパソコンは対応してません」と英語で怒られましたが気にせず処理続行。
そしておもむろに起動してみたところ、見事にフリーズ(悲)
うーむ、処理の遅いGMA 500にこそこうゆうツールが必要だと思うのですがねぇ・・・、残念。
