[トップ] [アキハバラ自腹日記 Part3.0] [TVアニメ番組表]

2009年11月18日アーカイブ

Core i5-750の思わぬ弱点

 このエントリーをはてなブックマークに追加  

いや使用上は何ら問題ないというか快適そのものなんですが、発熱の少なさが裏目に出て、この季節、暖房補助器具としての役割を果たさないという(苦笑)。

現在の構成だとストレージもSSDのため発熱はほとんど無いし、唯一熱源として期待できる(?)Radeon4850もデスクトップ用途だと大して発熱しないし・・・。

こんなことではPCの発熱が少ない→エアコンの設定温度が高くなる→エコじゃない、という訳で、冬場はCore-i7 920マシンの方が適している気がしてきました。


→conecoで価格検索

GMA Boosterというのはノートパソコンの内蔵VGAとしておなじみのGMA 950やらGMA 900に対応したオーバークロックツールなのですが、

「GMA 500を内蔵したVAIO Type Pでもいけるんじゃね?型番似てるし」

という訳で、インストール。

途中、「このパソコンは対応してません」と英語で怒られましたが気にせず処理続行。

そしておもむろに起動してみたところ、見事にフリーズ(悲)

うーむ、処理の遅いGMA 500にこそこうゆうツールが必要だと思うのですがねぇ・・・、残念。


このアーカイブについて

このページには、2009年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブ:「2009年11月17日

次のアーカイブ:「2009年11月20日

最近の記事:インデックスページ

過去の記事一覧:アーカイブのページ

カウンタ




twitter