[トップ] [アキハバラ自腹日記 Part3.0] [TVアニメ番組表]

2009年12月16日アーカイブ

HiDefJax購入

 このエントリーをはてなブックマークに追加  

普段使いのイヤフォンが断線してしまったので急遽「ATOMIC FLOYD HiDefJax AcousticSteel」を購入。

価格は12,980円とまぁそこそこ値段は張りますが、これまで使っていたE5cの50,000円と比べたら屁みたいなもんですねっ?

・・・というか、5万もするやつがこれほど貧弱って一体この怒りをどこにぶつければいいんだorz。

そんな訳で今度は壊れても精神的な被害の少ない1万円前後のミドルクラス(って言うにはちょい高めか?)から、私の大好きな高音よりとの評価のあったHiDefJaxを選んでみました。

まず、E5cで唯一気に入らなかったケーブルの取り回しがHiDefJaxでは非常にやり易いので、その点は◎です。

特に左右にケーブルが分かれる根元に分銅よろしく金属製のアクセサリーっぽいものが付いていて、これのおかげで装着時にケーブルが絡まりにくいです。

音質についてはまだ使い始めて3日目なので色々語るには早い気がしますが、確かに前評判通り高音に強い感じですね。

あと音の分離という面では流石にE5cの方に分があると思いますが、じゃぁそのために4倍払う価値があるかと言うと・・・・、人、それぞれでしょうか?(苦笑)

まぁこの度の一件で、5万円の凄い奴を1つ買って大事に使うよりも、ソコソコな奴を買って使い潰した方が結果的に幸せになる気がしてきました。


このアーカイブについて

このページには、2009年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブ:「2009年12月15日

次のアーカイブ:「2009年12月17日

最近の記事:インデックスページ

過去の記事一覧:アーカイブのページ

カウンタ




twitter