2009年12月29日アーカイブ
昨日で仕事納めのため、今日は朝から秋葉原。
我が家のスピーカーが壊れてしまったため、ソフマップ秋葉原リユース総合館に大量入荷しているというDENONのB級品目当てに行ってきたのですが、残念ながらグッと来る物は見当たらず、いきなり本年の作業は終了・・・。
新品だとネットで買った方が安いし、持って帰る手間も送ってもらう手間も掛からないということで、帰宅後サクっとONKYOのD-112ELTDを楽天にて33,500円でお買い上げ。
在庫有でありかつ明日まで営業しているショップなので、恐らく年内発送になるのだろうとは思いますが、運送会社が佐川なので、以前、千葉から神奈川へ配達するのに2日かかったことを考えると、九州から神奈川への配達では年越しは確実でしょうね(苦笑)。
ちなみに30、31日は有明の方へ出張っているので、これが今年最後の秋葉原行きとなる予定です。
年明けは三が日のどこか1日は確実に秋葉原へ行っていると思いますが、来年も良いお買い物が出来れば良いなぁ、と祈りつつ、年末のご挨拶に代えさせていただきます。
→conecoで価格検索
部屋の模様替えのついでにスピーカーをD-102EXGに入れ替えてみたところ、片方のスピーカーの音の出が悪いので、ケーブルを換えたりアンプを換えたりしても改善しないことから、どうやら死蔵中に壊れてしまったようです。
単に保管しているだけで壊れるとは思えないので、恐らく引越し作業中に壊れてしまった可能性が大なのですが、スピーカーって意外と脆いんですね・・。
さて、これでスピーカー買い替えフラグが立った訳ですが、次はトールボーイスピーカーでも物色しますか。
