[トップ] [アキハバラ自腹日記 Part3.0] [TVアニメ番組表]

2011年6月25日アーカイブ

2011/06/25のお買い物、CSSD-F120GB3-BK他

 このエントリーをはてなブックマークに追加  

本日のお買い物

  • CORSAIR CSSD-F120GB3-BK 19,980円@ツクモDOS/Vパソコン館
  • コレガ CG-NSC4500GT 5,800円@AKIBA PC-DIY EXPO FreeTブース

本日のお昼ご飯

  • スペシャル丼 900円@たどん

 

おっとネットワーク専門店が閉店するとのことで出物を探しに行ったのですが、特にめぼしいものも見当たらず。

代わりにツクモでCORSAIRの120GB SDD「CSSD-F120GB3-BK」がお安くなっていたので購入。

ポップには限定2台と書かれていましたが、この限定数で14時頃まで売れ残っているというのは考えずらいのと、POSにバーコードを読ませたら即19,980円という価格が出てきたので、在庫品はみんなこの値段なんでしょうね。


あと、「2011 AKIBA PC-DIY EXPO 夏の陣」会場のFreeTブースで行われたオークションでコレガのRAID5対応NAS「CG-NSC4500GT」を落札、したまではよかったものの、ネットワーク繋がりということで、100mのLANケーブルがおまけで付いてきた(汗。

自宅はそこかしこにLANケーブルが張り巡らされているとはいえ、流石に100mは長すぎる・・・。


事前の案内通り、2営業日で発送されて来ました。

私が送った段ボール箱でそのまま返送とは、エコですね。


ちなみにパッケージもJANコードも初期ロットと一緒で見分けが付きにくいですが、不具合改善版はシリアル番号の頭4桁が1123以上になっているとのことです。


さて、これでベンチマークスコアが上がればいいのですが・・・。


→conecoで価格検索
Force Series 3 120GB (CSSD-F120GB3-BK)

このブログはMovableType4&TinyMCE-MTPluginプラグインで書いていたのですが、何故か突然文字入力出来なくなってしまいました・・・。

ブラウザをFirefox5へアップデートしたのが原因かと疑いましたが、ChromePlusでもやはり駄目なので、最近めっきり更新されなくなったTinyMCEは諦めて、同じ作者の人が公開しているCKEditor for Movable Typeへ乗り換えてみることにしました。

インストール方法はこれまでのプラグイン同様、MTフォルダ配下のmt-staticとpluginsへディレクトリごとファイルをコピーすればOK、だったはずなのですが、データベースをアップグレードしています画面が延々と表示されたまま先へ進む気配なし・・・。


実はtgzファイルを解凍した際、config.jsというファイルがシンボリックリンクになっていたので、こんなんで大丈夫なんだろうかと疑問に思っていたのですが、やっぱり駄目だったようです(苦笑。

そこで今度はzip版をダウンロードしてみたところ、こちらは実ファイルが入っていたので、このファイルだけ置き換えることで無事インストールに成功しました。


なお、この記事からCKEditorで書いていますが、TinyMCEと比べると体感速度がかなり上がっているのが好印象です。

ざっと使ってみた感じでは機能面でも不足無いようなので、これなら十分実用出来そうです。


もっとも、ベースであるMT4の方がそろそろ時代遅れになりつつあるので、MT5へのバージョンアップないしはWordPressへの脱却も視野に入れた方がいい気もしますが。


このアーカイブについて

このページには、2011年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブ:「2011年6月23日

次のアーカイブ:「2011年6月26日

最近の記事:インデックスページ

過去の記事一覧:アーカイブのページ

カウンタ




twitter