2008年9月21日アーカイブ
性能的にはQ6600とほぼ同じながら消費電力はダウンで値段はアップなQ8200ですが、ソフマップで19,800円と特価で出ていたので買ってきました。
Q8200の相場は25,000円強ですが、Q6600の相場より安いこの値段だと売れ売れかなぁ?と思いましたが、限定20個が14時の時点でも残っていたのは不思議です。
皆さん、E8600やQ9550といった高クロックモデルにしか興味が無いのでしょうかね?
あと、ドスパラ アキバ中古ロード店でASUSのM3N-HT Deluxeを14,480円にて購入。何だか妙に安いなぁと思ったら、メモリ用のヒートシンク「Mempipe」が付いていませんでした。
Mempipe無しのM3N-HTの情報が見当たらないので、OEM向け専用モデルなんでしょうか?
まぁメモリをどうしても冷やしたいならヒートスプレッダを付ければ良いだけなので、特に大きなデメリットにはならないかと。
Q8200の相場は25,000円強ですが、Q6600の相場より安いこの値段だと売れ売れかなぁ?と思いましたが、限定20個が14時の時点でも残っていたのは不思議です。
皆さん、E8600やQ9550といった高クロックモデルにしか興味が無いのでしょうかね?
あと、ドスパラ アキバ中古ロード店でASUSのM3N-HT Deluxeを14,480円にて購入。何だか妙に安いなぁと思ったら、メモリ用のヒートシンク「Mempipe」が付いていませんでした。
Mempipe無しのM3N-HTの情報が見当たらないので、OEM向け専用モデルなんでしょうか?
まぁメモリをどうしても冷やしたいならヒートスプレッダを付ければ良いだけなので、特に大きなデメリットにはならないかと。
TSUKUMOパソコン本店で玄人志向のイベントへ参加した後、サイズのイベントへとハシゴしてきました。
まずは玄人志向のイベント。パッケージに描かれているサングラスのキャラクター本人もいらっしゃっていましたが、見た瞬間にそれと分かるほどそっくりで驚きました。あと、サングラスの人は口下手でこうゆうイベントには明らかに向いていない様子(笑)。
イベントで得た情報としては、玄箱の新型を開発中だそうで、何でも4個で1台構成になるとか。しかもラックマウント型を考えているらしく、参加者の人に自宅でラックマウントがあるかアンケートを取っていました。そして流石は秋葉原。自宅にラックマウントがある人がいました。私もかつてラックマウント導入は少し考えましたが、アパートだと重量の問題もあって中々難しいんですね・・・。
次にサイズのイベントです。TSUKUMOはイベント専用フロアだったので椅子有でしたが、こちらはSofmap秋葉原リユース総合館の店頭で、完全な立ち見でした。しかもTSUKUMOは30人位の集客でしたがこちらは7,8人とかなり寂しい様子。ただ玄人志向よりもイベントスタッフの人の経験値が高いらしく、かなりこなれた感じで説明が分かりやすかったです。
こちらで気になった情報はエヴァンゲリオンカラーのケースですかね?ただ、面白そうだから取り合えず作ってみたというだけで発売する予定は無いとのこと。出せば売れるんと思うんですが。
そしてこの手のイベントではお馴染みのジャンケン大会で「KAZE MASTER Ace」をゲット!
もっとも数人しか参加していないイベントで3回もジャンケンしているので、そんなにすごい確率では無いのですが、前回のイベントで貰った忍者miniより確実に役立ちそうなアイテムが当たったのはラッキーでした。
まずは玄人志向のイベント。パッケージに描かれているサングラスのキャラクター本人もいらっしゃっていましたが、見た瞬間にそれと分かるほどそっくりで驚きました。あと、サングラスの人は口下手でこうゆうイベントには明らかに向いていない様子(笑)。
イベントで得た情報としては、玄箱の新型を開発中だそうで、何でも4個で1台構成になるとか。しかもラックマウント型を考えているらしく、参加者の人に自宅でラックマウントがあるかアンケートを取っていました。そして流石は秋葉原。自宅にラックマウントがある人がいました。私もかつてラックマウント導入は少し考えましたが、アパートだと重量の問題もあって中々難しいんですね・・・。
次にサイズのイベントです。TSUKUMOはイベント専用フロアだったので椅子有でしたが、こちらはSofmap秋葉原リユース総合館の店頭で、完全な立ち見でした。しかもTSUKUMOは30人位の集客でしたがこちらは7,8人とかなり寂しい様子。ただ玄人志向よりもイベントスタッフの人の経験値が高いらしく、かなりこなれた感じで説明が分かりやすかったです。
こちらで気になった情報はエヴァンゲリオンカラーのケースですかね?ただ、面白そうだから取り合えず作ってみたというだけで発売する予定は無いとのこと。出せば売れるんと思うんですが。
そしてこの手のイベントではお馴染みのジャンケン大会で「KAZE MASTER Ace」をゲット!
もっとも数人しか参加していないイベントで3回もジャンケンしているので、そんなにすごい確率では無いのですが、前回のイベントで貰った忍者miniより確実に役立ちそうなアイテムが当たったのはラッキーでした。
