玄人志向とサイズのイベントをハシゴしてきました

投稿日:

TSUKUMOパソコン本店で玄人志向のイベントへ参加した後、サイズのイベントへとハシゴしてきました。

まずは玄人志向のイベント。パッケージに描かれているサングラスのキャラクター本人もいらっしゃっていましたが、見た瞬間にそれと分かるほどそっくりで驚きました。あと、サングラスの人は口下手でこうゆうイベントには明らかに向いていない様子(笑)。

イベントで得た情報としては、玄箱の新型を開発中だそうで、何でも4個で1台構成になるとか。しかもラックマウント型を考えているらしく、参加者の人に自宅でラックマウントがあるかアンケートを取っていました。そして流石は秋葉原。自宅にラックマウントがある人がいました。私もかつてラックマウント導入は少し考えましたが、アパートだと重量の問題もあって中々難しいんですね・・・。

次にサイズのイベントです。TSUKUMOはイベント専用フロアだったので椅子有でしたが、こちらはSofmap秋葉原リユース総合館の店頭で、完全な立ち見でした。しかもTSUKUMOは30人位の集客でしたがこちらは7,8人とかなり寂しい様子。ただ玄人志向よりもイベントスタッフの人の経験値が高いらしく、かなりこなれた感じで説明が分かりやすかったです。

こちらで気になった情報はエヴァンゲリオンカラーのケースですかね?ただ、面白そうだから取り合えず作ってみたというだけで発売する予定は無いとのこと。出せば売れるんと思うんですが。

そしてこの手のイベントではお馴染みのジャンケン大会で「KAZE MASTER Ace」をゲット!
もっとも数人しか参加していないイベントで3回もジャンケンしているので、そんなにすごい確率では無いのですが、前回のイベントで貰った忍者miniより確実に役立ちそうなアイテムが当たったのはラッキーでした。

→conecoで価格検索