[トップ] [アキハバラ自腹日記 Part3.0] [TVアニメ番組表]

2008年9月22日アーカイブ

E8500で少々オーバークロックを

 このエントリーをはてなブックマークに追加  

14,800円で買った中古のC0コアE8500なのでそんなに期待はしていませんでしたが、一応オーバークロックしてみました。

使用したマザーボードは、オーバークロックにはあまり向いているとは思えないけど手近にあったという理由でP5NT WSを使いましたが、それでも電圧Autoの設定でFSB850MHz、動作クロック4.03GHzでPrimeは通りました。

こんな手抜きオーバークロックでも4GHzを超えるとなると、ちゃんとした(?)マザーボードできちんと設定を詰めてやればもう少し伸びそうですね。


→conecoで価格検索

このアーカイブについて

このページには、2008年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブ:「2008年9月21日

次のアーカイブ:「2008年9月23日

最近の記事:インデックスページ

過去の記事一覧:アーカイブのページ

カウンタ




twitter