[トップ] [アキハバラ自腹日記 Part3.0] [TVアニメ番組表]

2008年9月23日アーカイブ

RAIDカード二枚差しに再チャレンジ

 このエントリーをはてなブックマークに追加  

GIGABYTE GA-MA790FX-DQ6でARECA ARC-1210の二枚差しにチャレンジしたものの挙動が大変怪しいため、今度はASUS P5NT-WSで二枚差ししてみました。

GIGABYTEが悪いのかAMDのチップセットが悪いのか分かりませんが、今度は普通にBIOSも立ち上がってくれました。が、ここで致命的な問題に気づいてしまいました。

ARECAのRAIDカードは複数枚で1つのRAIDボリュームを作ることが出来ないということに(悲)

これは困りました。8台構成のRAID0で1パーティションの爆速ディスクを作る気満々だったのに、これではRAIDカード1枚で4台のRAID0×2セットという構成にしかなりません。

仕方が無いのでWindows Server 2003を使ってソフトウェアストライプディスクでも組んでみます・・・。


→conecoで価格検索
ARC-1210
P5NT WS



このアーカイブについて

このページには、2008年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブ:「2008年9月22日

次のアーカイブ:「2008年9月24日

最近の記事:インデックスページ

過去の記事一覧:アーカイブのページ

カウンタ




twitter