[トップ] [アキハバラ自腹日記 Part3.0] [TVアニメ番組表]

2008年10月 5日アーカイブ

ジャンクVGAは一勝一敗

 このエントリーをはてなブックマークに追加  

じゃんぱら秋葉原本店でジャンク扱いのビデオカードが大量に出ていたので、二枚ほど買ってみました。

一枚はGeforce8600GT搭載のWinFast PX8600 GT TDH@1,500円で、動作確認してみたところ、起動はするものの画面上にゴミが盛大に表示されて通常用途では使い物になりそうにありません。

もう一枚はGeforce8600GTS搭載のXFX PV-T84G-UDF3@1,000円でしたが、こちらは冷却ファンが取れていてヒートシンクのみになっていたためのジャンク扱いだったようで、起動自体は問題ありませんでした。これならばファンさえ交換してしまえば使えそうです。

じゃんぱらのジャンク品は本当にジャンクなことが多いので余り期待してはいけないのですが、今回のGeforce8600GTSのようにファンが無いとかヒートシンクが無いといった物理的な損傷が見られる品の方が動作する可能性が高いのかもしれませんね。



このアーカイブについて

このページには、2008年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブ:「2008年10月 4日

次のアーカイブ:「2008年10月 7日

最近の記事:インデックスページ

過去の記事一覧:アーカイブのページ

カウンタ




twitter