[トップ] [アキハバラ自腹日記 Part3.0] [TVアニメ番組表]

2009年10月12日アーカイブ

T-ZONE PC DIY SHOP10周年 生誕祭最終日

 このエントリーをはてなブックマークに追加  

今日のお目当てはT-ZONEで16時から開催されるオークションだけだったので、15時過ぎにアキバ入り。

ブラブラと時間を潰した後T-ZONEへ。

今日は秋葉原全域で人の出が多めだった気はしますが、それにしてもオークション会場は人大杉・・・。

そんな訳で人が集まりすぎてしまいあまり長い間開催していると国家権力の介入が怖い(=お巡りさんに注意されたくない)とかで20分足らずで終了。

今回は残念ながら心の琴線に触れるような品がなかったため、特に落札もしませんでしたが、印象的だったのは何といってもX25-M G2 80GBですね。

入札価格が最終的に23,000円を超えてしまい、それって定価と変わらなくない?という状況でした。

あれを入札した人は 何が何でも今日X-25Mが欲しかったということなんでしょうかね?


→conecoで価格検索

Thermaltake Silent 1156レビュー(2)

 このエントリーをはてなブックマークに追加  

eArenaのSilent 1156モニターキャンペーンのレビュー記事その2です。その1はこちら

まずは現状。

 

silent1156_before.jpg

 

我が家のLGA1156マザーはASRockのP55M Proということもあり、LGA775用のANDY SAMURAI MASTERを使っていましたが、いよいよSilent 1156へ交換です。

ANDY、Silent 1156ともにプッシュピンタイプということもありマザーボードを取り外すことなく交換可能なため、作業は10分程度で終了。

 

 

silent1156_after2.jpg

 

ANDYと比べると設置面積がかなり小さいので何だか寂しい感じに(苦笑)。まぁその代わりに取り外し易さはANDYよりも格段に上ですが。

ちなみに取扱説明書によると右から左へ風が流れるように取り付けるのが推奨されていましたが、ヒートパイプの向きからして下から上方向へ取り付けた方が冷えるのではないかと思い、今回はこのような形にしてみました。

それでは、ということで電源ON。

 

・・・・すげぇ騒々しいんですが。

 

4ピンのPWMファン搭載なのに何故フルスピードで回っているんだろうと思ったら、BIOSでファンコントロールが無効になっていただけでした(汗。

改めてファンコントロールを有効にしたところ、ほとんど無音と言っていいレベルになってくれたので、これならば交換した甲斐があったというものです。

 


このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブ:「2009年10月11日

次のアーカイブ:「2009年10月13日

最近の記事:インデックスページ

過去の記事一覧:アーカイブのページ

カウンタ




twitter