[トップ] [アキハバラ自腹日記 Part3.0] [TVアニメ番組表]

2009年10月13日アーカイブ

DOS/V POWER REPORTによるとVista標準ドライバならIDEを、Intel Matrix Storage Manager利用ならAHCIを使った方が速いとのこと。

じゃぁWindows7だったらどうなんだろいうということで、ASRock P55M Pro&X25-M G2 80GBの環境で調べてみました。

まずはWindows7標準ドライバとAHCIの組み合わせで。

 

before.png

お次はIntel Matrix Storage Managerインストール後のスコア。

 

after.png

 

うーむ、これはもう誤差といっていいレベルですねぇ・・・。

Windows7で使う限りわざわざIntel Matrix Storage Managerをインストールする必要はなさそうです。

 


→conecoで価格検索

このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブ:「2009年10月12日

次のアーカイブ:「2009年10月14日

最近の記事:インデックスページ

過去の記事一覧:アーカイブのページ

カウンタ




twitter