[トップ] [アキハバラ自腹日記 Part3.0] [TVアニメ番組表]

2010年1月 7日アーカイブ

スピーカーを入れ替え

| コメント(2)  このエントリーをはてなブックマークに追加  

ONKYOのD-102EXGが壊れてしまったため、ONKYO繋がりでD-112ELTDに買い換えてみました。

配送されるまでの間、ピンチヒッターで使っていたのがALR/JORDANのEntrySだったため余計にそう感じるのかもしれませんが、D-112ELTDは随分とパワフルなスピーカーですねぇ。

同じONKYOでもD-102EXGは音にくるまれるような音場の広さを感じましたが、D-112ELTDは音圧がドンドン迫ってくる感じで、そんなに音量を上げていないはずなのに音源を近くに感じます。

もう少し音の広がりがあるといいのですが、エージングが進んだ時にどうなるのか、今後の成長に期待したいところです。

ちなみに希望小売価格6万円チョイだったのが、今だと3万チョイなので、気になっていた方が買うのには丁度いいタイミングだと思います。


このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブ:「2010年1月 6日

次のアーカイブ:「2010年1月 8日

最近の記事:インデックスページ

過去の記事一覧:アーカイブのページ

カウンタ




twitter