スピーカーを入れ替え

ONKYOのD-102EXGが壊れてしまったため、ONKYO繋がりでD-112ELTDに買い換えてみました。

配送されるまでの間、ピンチヒッターで使っていたのがALR/JORDANのEntrySだったため余計にそう感じるのかもしれませんが、D-112ELTDは随分とパワフルなスピーカーですねぇ。

同じONKYOでもD-102EXGは音にくるまれるような音場の広さを感じましたが、D-112ELTDは音圧がドンドン迫ってくる感じで、そんなに音量を上げていないはずなのに音源を近くに感じます。

もう少し音の広がりがあるといいのですが、エージングが進んだ時にどうなるのか、今後の成長に期待したいところです。

ちなみに希望小売価格6万円チョイだったのが、今だと3万チョイなので、気になっていた方が買うのには丁度いいタイミングだと思います。

こちらの記事も一緒に読まれてます。

知らない間にスピーカーが死んでいた