CrystalDiskMark 3.0の困った仕様変更

CrystalDiskMark 3.0が公開されたとのことで早速試してみました。

今回のバージョンアップは主にSSD向けの機能強化がメインなようですが、本バージョンを使ってみて困った点が1つ。

それはネットワークドライブが測定対象から外れてしまったようで、先日まで無線LAN経由でネットワークドライブにアクセスした際のベンチマークをそれこそ猿のようにやっていた私としては、これは非常に困ります・・・。

何か問題があって機能を外したというので無ければ、是非とも復活させていただきたいところです。

つい今しがた立ち上げたらちゃんとネットワークドライブを認識していました(汗。

うーむ、あれは一体なんだったのだろうか・・・?

 

こちらの記事も一緒に読まれてます。

Key謹製ベンチマークソフト「ちはやローリング」