SONYのBlu-rayレコーダーはあまりDVD向きでないようで

ソニーのブルーレイレコーダー「BDZ-T70」でDVDへダビングしようと思って、ソフマップギガストア横浜でDVD-RWメディアを物色。

有名メーカーのものの中ではTDKのDRW120DPMA5Uという120分5枚組のやつが最安っぽかったので500円で購入。

よくよく見ると製造がTDKではなくイメーションだったのはショックでしたが、普通に認識してくれたのであまり気にしないことにしてダビングをしてみたのですが、激遅で萎える(苦笑。

50分程度の番組でしたが、しっかり実時間どおりかかってしまいました。

DVDでも高速ダビングが出来るものだと思っていましたが、BDディスクしか対応していないとは・・・。

まぁたまに使う分にはDVDでも我慢出来ますが、ちょくちょくダビングするにはBDでないとちょっとキツイですね。

こちらの記事も一緒に読まれてます。