サングラス男の一日店長っぷりを見学してきました

玄人志向のパッケージでおなじみのサングラス男がTwoTopの一日店長をするとのことで秋葉原へ行ってきました。

TwoTopへ到着したのは12時すぎでしたが、店頭ではサングラスの人が早速呼び込みをしていました。

そして店内では玄人志向製品の福袋が販売されており、10,000円のものが2袋、15,000円のものは残すところあと1つだけでした。

袋の形状からVGAカード+αっぽかったのですが、実はUSB増設カード×10枚だったりすると目も当てられないのでスルーして、オークションが始まるまでブラブラと周辺を巡回し、Faithで先週買い逃したロアスのUSB連動電源タップ「TAP-403RTN」を780円にて購入。

再びTwoTopを訪れると程なくオークションが始まりました。

今日のオークションは、13時からの部は店内にて、15時からの部は店頭にて開催されましたが、いずれも2,30人ほどが集まり中々盛況だったと思います。

出品物は当然のごとく玄人志向製品オンリー(一部TwoTop提供というUSB地デジチューナーもあり)で、VGAを始めとする各種カード類や電源、珍しいところでは「KURO-BOX/PRO」とかでしたが、全て1円スタートだったため、AGP版Radeon3850のように「欲しい人は欲しいんだろうなぁ」的な商品は、売値18,000円に対し5,000円とかなり安く落札されたため、玄人思考の中の人が「胃が痛い」とぼやいていたのが印象的でした(苦笑)。

そんなこんなで私もオークションに参加し「RH4670-E512HD/DP/ZAL」を5,000円で落札。こちらは相場9,000円弱の商品なので、胃が痛くなるほどのダメージは与えなかったと思います(笑)。

ちなみに落札商品にはもれなくサングラス男のサインが付いてきたのですが、商品価値的には上がるのか下がるのか、少々気になるところです。