VAIO type Pで使える外付バッテリー登場

そのうち出るだろうとは思っていましたが、VAIO type Pにも対応した外部バッテリー「MyBattery Book X」が発売されるとのこと。

VAIO type Pの純正バッテリーと比べると17,800円という価格は特に安いわけでもない(というか、どちらかというと割高)ですが、内蔵バッテリーを二本持ちした場合、一本ずつしか充電できず不便なので、その点ではメリットがあると思います。

ちなみにパッと見、8,000mAhと書かれると大容量のように見えますが、これは3.7V換算での話であって、VAIO type Pの電圧(10.5V)に換算すると実際には2,800mAh相当の容量しかないです。

これだとノートPC用としては容量が心許ないので、重量が225gから倍に増えてもいいから容量も倍にして欲しかったですね。

 

→楽天で購入

MyBattery Book X