Faith秋葉原本店、移転オープン

石丸ソフトワン跡地へ移転したフェイス秋葉原本店へ行ってきました。

特価品で特に欲しいものは無かったので11時開店のちょっと前に店頭へ行ってみたところ、裏通り側に開店待ちの行列が出来ていて、エフ商会 FIRST MEDIA SHOP前に届こうかという勢いだったので、しばし間をおいて12時過ぎに入店。

この時間ならば流石に身動きが取れないほどの混雑という訳ではありませんでしたが、それでもレジ待ちの行列が捌けていない状態だったので、上々な滑り出しだったのではないでしょうか?

ちなみに店内はFaithの部分が約半分、残りの部分をパソコン工房とサポート窓口が折半するような形となっており、Faithが取り扱うPCパーツコーナーの床面積的にはFaithの旧店舗より多少広くなったくらいの感じです。

あと店内は繋がってはいるものの、パソコン工房は表通り側、Faithは裏通り側に入り口が分かれていて、ソフマップリユース総合館とかクレバリーとかの巡回ルート中にFaithを取り入れやすくなっているのは中々の慧眼だと思いました。