[トップ] [アキハバラ自腹日記 Part3.0] [TVアニメ番組表]

2009年11月23日アーカイブ

と夢想するほど液晶保護シートを貼るのが苦手なのですが、液晶保護シートを微塵の混入もなく貼るコツという記事を発見。

そして私がいつも実践している「お風呂場で貼る法」を真っ向から否定されるという(苦笑)。

ん~、私が経験した限りでは十分効果があると思うのですが・・・。

それはさておき、上手に貼るコツは

  1. とにかくまず貼る
  2. エッジを持ち上げ、裏から丸めたテープをペタペタし、埃を除去
  3. これを各エッジで実践

だそうで。

ただしこの方法、貼り直しの利かない安物保護フィルムを使わない、という前提が必要なので、これまで発生していた「貼るのに失敗した保護フィルムを買いなおすコスト」の代わりに、「質の良い保護フィルムを買うコスト」が必要になるので、一長一短かもしれません。

まぁ安物買いの銭失いになるよりはマシだとは思いますが。

 


本日のお買い物

  • 新東電器 JH-M505TP  2,480円@じゃんぱら秋葉原2号店
  • USB2.0ケーブル A-Bハーフタイプ/1.0m  100円@じゃんぱら秋葉原2号店

本日のお昼ご飯

  • なし

 

今日は何故か電源の特価品が目立った秋葉原。

まずはソフマップ秋葉原リユース総合館でサイズの剛力2プラグイン500Wを4,980円で、じゃんぱら秋葉原本店ではファンレス450W電源「SilverStone SST-ST45NF」の未使用品を9,980円で、じゃんじゃん亭ではTagan TG700-U35を5,980円で発見。

その他のお買い得品としてはじゃんじゃん亭のケース全品半額セールはグッと来ましたが、残念ながら欲しい物が無いためスルー。

じゃんぱら秋葉原2号店では消費電力メーター付電源タップ「新東電器 JH-M505TP」が2,480円とちょっとお安い値段で出ていたので購入。

帰宅後早速使ってみましたが、ワットチェッカーで90W程度だったマシンが80Wで表示されています。

ワットチェッカーと詳細な比較されている方がいらっしゃいましたが、こちらも少々低めの結果が出ているので、どうやらそうゆうものみたいですね。

がんばればワットチェッカー並みの値を出すよう調整も可能みたいですが、私的には目安が分かれば十分(というか、正確な値が知りたいときはワットチェッカーを使えばいい)ので、十分実用的だと思います。


→conecoで価格検索

このアーカイブについて

このページには、2009年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブ:「2009年11月22日

次のアーカイブ:「2009年11月25日

最近の記事:インデックスページ

過去の記事一覧:アーカイブのページ

カウンタ




twitter