2009/11/22のお買い物、新東電器 JH-M505TP

本日のお買い物

  • 新東電器 JH-M505TP  2,480円@じゃんぱら秋葉原2号店
  • USB2.0ケーブル A-Bハーフタイプ/1.0m  100円@じゃんぱら秋葉原2号店

本日のお昼ご飯

  • なし

 

今日は何故か電源の特価品が目立った秋葉原。

まずはソフマップ秋葉原リユース総合館でサイズの剛力2プラグイン500Wを4,980円で、じゃんぱら秋葉原本店ではファンレス450W電源「SilverStone SST-ST45NF」の未使用品を9,980円で、じゃんじゃん亭ではTagan TG700-U35を5,980円で発見。

その他のお買い得品としてはじゃんじゃん亭のケース全品半額セールはグッと来ましたが、残念ながら欲しい物が無いためスルー。

じゃんぱら秋葉原2号店では消費電力メーター付電源タップ「新東電器 JH-M505TP」が2,480円とちょっとお安い値段で出ていたので購入。

帰宅後早速使ってみましたが、ワットチェッカーで90W程度だったマシンが80Wで表示されています。

ワットチェッカーと詳細な比較されている方がいらっしゃいましたが、こちらも少々低めの結果が出ているので、どうやらそうゆうものみたいですね。

がんばればワットチェッカー並みの値を出すよう調整も可能みたいですが、私的には目安が分かれば十分(というか、正確な値が知りたいときはワットチェッカーを使えばいい)ので、十分実用的だと思います。