どこかに「職業:液晶保護シート貼り師」という人はいないものだろうか?

と夢想するほど液晶保護シートを貼るのが苦手なのですが、液晶保護シートを微塵の混入もなく貼るコツという記事を発見。

そして私がいつも実践している「お風呂場で貼る法」を真っ向から否定されるという(苦笑)。

ん~、私が経験した限りでは十分効果があると思うのですが・・・。

それはさておき、上手に貼るコツは

  1. とにかくまず貼る
  2. エッジを持ち上げ、裏から丸めたテープをペタペタし、埃を除去
  3. これを各エッジで実践

だそうで。

ただしこの方法、貼り直しの利かない安物保護フィルムを使わない、という前提が必要なので、これまで発生していた「貼るのに失敗した保護フィルムを買いなおすコスト」の代わりに、「質の良い保護フィルムを買うコスト」が必要になるので、一長一短かもしれません。

まぁ安物買いの銭失いになるよりはマシだとは思いますが。