2010/03/20の秋葉原情報

TWOTOP秋葉原本店のリニューアルセールの目玉に対抗してか、ソフマップ秋葉原リユース総合館でも2TB HDDが9,980円で販売されるとあって、久々にソフマップで開店待ち行列を見た気がします。

うーむ、これがHDDパワーなのか・・・。

一方のTWOTOPの方は開店30分前の時点で既にソフマップの数倍規模の行列が出来ていて、こちらも大盛況でしたね。

私的にはTWOTOPの特価品よりもK-BOOKSの「狗神煌先生イラストのブランケットプレゼント」の方が重要だったので、TWOTOPへは人の入りが落ち着くであろう午後1時過ぎに入店しましたが、この時間では当然限定特価品が残っているはずも無く、B級品セールで積まれていたGIGABYTEのAMD785マザー「GA-MA785GMT-US2H」@6,980円を眺めたり、タイムセール品の450W電源@980円のあまりの軽さに衝撃を覚えたりした程度で店内を後にしました。

しかしあの電源を買った人はいるんでしょうかね?。

電源のスペックシートは正直アテにならないので、重量というのは品質を推し量る上で非常に大きなウェイトを占めていると思うのですが、普通の電源の半分くらいの重量しか無かったです(苦笑。

その他で気になったのはサイズのUSBフットペダルの在庫が潤沢になっていた点でしょうか?

行く先々で入荷していたので、かなり大規模な出荷が行われたようですね。

私が昨晩sofmap.comで注文した分も無事出荷されたようなので、明日には受け取れそうです。