10/12のお買い物

火曜日に秋葉原卸売センター2で見つけたホットスワップベイ付きのE-ATX対応サーバーケースがどうにも気になったので、キャリーを片手に秋葉原へ。

SATA HDDを8台搭載可能なSR10869の方はでか過ぎるので、目下のターゲットはSR20969の方なんですが、これ、Extended ATX対応って言っても、12" x 13"対応じゃなくて、ATXよりも(ほんの少し)大きいっていう意味の似非E-ATXモデルじゃ・・・。

危ない危ない、あやうく騙されるところでした。

そんな訳で、今回はケースはスルーすることにして、他のショップをブラブラ探索していたら、じゃんぱら秋葉原4号店でPCIex1対応のサウンドカード「S010-V」を発見。V無しのVista非対応モデルはちょくちょく格安で見かけるのですが、V付きの方で6,980円ならばお買い得かな?ということで購入。

本当に音質にこだわっているならば、ステレオ出力は3.5mmピンジャックでなくRCAコネクタで出すべきだろうと思うのですが、東京スタイルの人はデジタル出力の方を優先して、アナログ系は複合コネクタにしちゃってるんでしょうねぇ。