2009/09/22のお買い物、SATA&IDE増設カード

今日は午前中、浜松町の方のイベントで売り子の手伝いをした後、秋葉原へ。

まずはソフマップ秋葉原駅前店にてMATROX ParaphiliaのPCIexならぬPCI-X版などというかなりニッチなものが37,800円から9,780円へと値引きされているのを発見し、思わず買ってしまいそうになりましたが、冷静に考えてParpheliaの性能だとWindows7が動くかどうか非常に怪しいので断念。

あともう1点、IntelのX25-E 32GBが31,800円からさらに2,000円引きとなっていて、こちらもかなり後ろ髪を引かれる思いをしつつスルー。

次に閉店まであと2日となったTSUKUMOケース王国へ。

在庫が減ってきたのか奥の方にあったANTEC売り場が一部閉鎖されていましたが、特に目ぼしいものは見当たらず。(価格)勝負は明日までお預けということでしょうか?

そして本日お買い上げしたのは内部SATA2ポート、外部SATA1ポート、IDE1ポート増設可能なPCIカードで、クレバリー1号店にて680円でした。

VIAチップというのがアレですが、内部と外部でSATAが同時に使えるカードは選択肢が無い上に意外と高いので、ここは気にしないことにしよう、と思ったら、このCB-SATA2PC-PCIとかいうカード、外部はeSATAでなくてSATAだ・・・。

しかも外部と内部は1ポート分が排他・・・。やっちまいましたね・・・orz。

 

→conecoで価格検索