T-ZONEのジャンク市、ほか2009/11/14の秋葉原情報

 本日のお買い物

  • 謎の無線LANアダプタ 3,980円@三月兎1号店

本日のお昼ご飯

  • お皿とみそ汁 500円@牛丼のサンボ

 

今日はT-ZONEのジャンク市目当てに秋葉原へ。

14時から液晶ディスプレイのジャンク品も出るという話でしたが、今のところ必要性がないので朝一でT-ZONEへ行ってきましたが、今回はほぼケースのみの取り扱いとなっていました。

目に付いたものといえば、先週見かけたSNE-B030IVというサーバーケースがとうとう見本のみとなってしまったらしく、ジャンク品コーナーに並んでいましたが、残念ながら値段が箱入りと同じ2,980円だったのでスルー。

あとサイズのアウトレット電源は予想通り今週も並んでいましたが、なんだか先週の日曜日時点よりも心なし在庫が増えているような・・・?

確か前回見た時には超力プラグインは見当たらなかったので、在庫は随時追加されているのかもしれません。

 

じゃんぱら秋葉原本店ではCPUクーラーが大量に入荷していました。

ただ少々渋めの値段設定で、Thermalright Ultra-120 eXtremeなどは5,980円と、新品と大差ない値段設定だったりしたので、衝動買いするには至りませんでした。

唯一心が動いたのはSpinQ VT@3,980円で、LGA1366/1156両対応と将来性も確保されているので買っておいても損はないかと思いつつ、エアフローを乱すという不評も耳にしているので、購入は見送ることに。

 

ドスパラアキバ中古ロード店ではGIGABYTEのGA-P55-UD3Rが7,200円という爆安価格で投売りされているのを見つけ、危うく買ってしまうところでした。

他にもマザーボードが複数値下げされていたので、マザーボードをお探しの方は一度足を運んでみてはいかかでしょうか?

 

そして本日の衝動買いの一品は、三月兎で見つけた怪しい無線LANアダプタ@3,980円。販売当初よりも300円ほど値上がりしていますが、この程度ならば許容範囲内と思って購入。

これを使うと出来てはいけないことが出来るという触れ込みですが、実際に活用するわけにもいかないので、どちらかというとコレクションアイテムになりそうな予感です。