2011/04/16のお買い物、モバイルPCスタンド

本日のお買い物

  • MCO モバイルPCスタンド MST-Y1 1,980円@TSUKUMO eX.

本日のお昼ご飯

  • 牛皿とみそ汁 700円@牛丼のサンボ
     

今日はTSUKUMOの特価品「MSI N480GTX Lightning 480」目当てで秋葉原へ出かけたのですが、結局購入せず。

GeForce GTX 480のオーバークロック版が23,980円というのは非常にお買い得だとは思いますが、TMPGEncでCUDAを試すだけのためにオーバークロックモデルを買っても仕方がない&中古だと17,800円@じゃんぱら辺りにまで値段が下がってきている点を勘案して今回はスルーすることにしました。


代わりに、前から気になっていたミヨシのモバイルPCスタンドMST-Y1が1,980円&10%ポイント還元で出ていたので購入。

これはiPadとかを立てかけて使うためのスタンドですが、「tc4400をタブレットモードにして置くのにちょうどいいかも」と思って買ったのですが、タブレットPCにあるまじき2kgオーバーという重量に耐えるには、かなり寝かせた状態にしないといけないようなので使用を断念。

以前から薄々気づいてはいましたが、tc4400ってどう考えても持ち運び前提で作られているとは思えないですね・・・。