iPadとHYBRID W-ZERO3

投稿日:

HYBRID W-ZERO3を買おうかどうしようか検討している真っ只中に飛び込んできたiPad発表のお知らせですが、この記事を見ていたら買う気が一気に失せてしまいました。

日本でiPadが売れない9つの理由

サイズがデカ過ぎとかカメラが付いてないとかは正直どうでもいいのですが、Flash非対応なのと非マルチタスクというのは致命的です。

私の場合、会社への行き帰りの電車の中でネットに繋ぐのがメインの使い方になるはずなので、Flash非対応は論外で、今時シングルタスクだなんて、お前はDOSかよ、と言いたいです。

16GBモデルで499ドルという値段は魅力的ですが、これならばHYBRID W-ZERO3の方が使い出がありそうです。

ちょうどイーモバイルの二年縛りが間もなく切れるので、現時点ではHYBRID W-ZERO3への乗り換えががかなり有力視されていますが、重くてたまならかったTouch Diamondも「TouchFLO 3D」をOFFにして、ブラウザも内蔵のOperaではなくNetfront 4にしたところ、Javascriptを多用しているようなページでも実用的な速度で使えるようになったので、以前ほど乗り換え熱が強くないんですよね・・・。

取りあえずHYBRID W-ZERO3の実機を触ってきてからまた考えます。