「HYBRID W-ZERO3」にすべきか、UQ WiMAXにすべきか

投稿日:

「HYBRID W-ZERO3」が年明けの1/28に発売開始されるとこと。

本体価格は6万9840円と流石に値が張りますが、二年縛りの「W-VALUE SELECT」を利用すれば実質3万4320円になるので、まぁ許容範囲でしょう。

それより驚いたのが通信料が意外なほど安い点で、「新ウィルコム定額プランG」で契約すると、基本料金が月額1,450円、3Gのデータ通信料が上限5,250円なので、6,700円で実質データ通信し放題という太っ腹な内容となっています。

価格の面ではまだイーモバイルの方が幾分有利ですが、未だ電波の弱い箇所がそこかしこにあるイーモバイルと、全国どこでも確実に使えるドコモのネットワークを使用しているウィルコムとでは、通信品質で雲泥の差があるので、これはイーモバイルからの乗り換えを検討しないわけにはいきませんね。

ちなみに、奇しくも同じ日にUQ WiMAXからも2段階定額制の「UQ Step」なるコースが発表されましたが、回線の弱さではイーモバイルの上を行くUQ WiMAXですから、どう考えてもウィルコムの方が魅力的かと。

私のイーモバイルの契約(新にねん)の縛りはあと3ヶ月残っているので、その時までに乗り換えるか否か、結論を出したいと思います。

もっとも、その時までウィルコムが生き残っていればの話ですが・・・。