全く地デジには困ったものだ・・・

投稿日:

アンテナ口からちょっと離れたところにTVの設置場所を変えたため、アンテナ線を7mのものに差し替えたところ、フジTVがブロックノイズだらけで見られなくなってしまいました(汗。

ウチはCATVのパススルーで地デジを視聴しているので、どちらかと言うと電波状況は良い方のハズなんですがねぇ・・・。

これがアナログならばゴーストが載るとかはあるにせよ、見られないということはまず無いのですが、デジタルはちょっと受信レベルが下がるだけで使い物にならなくなるというのですから、ほんと困ったものです。

もっとも、見られないのはフジTVだけで、tvkとテレ東は視聴に問題ないため、私的には全く困らないのが幸いでしたが。

もしこれが逆だったら、昨年末から延々続けてきた部屋の模様替えを諦めて元に戻すところでしたよ・・・。