LCD-8000Uがやっぱり不調・・・

CENTURYのUSB接続液晶ディスプレイ「LCD-8000U」がどうも怪しいです。

普通に使っている分には全く問題ないのですが、スタンバイからの復帰時にしばしば見失います。

おそらく電力供給関係が問題なんだろうと思って、当初USBハブ経由で接続していたのをPC本体に直結するようにしてみましたが、あまり関係なかったようです・・・。

不思議なのは並行して使用しているUSB-VGA変換アダプタの方は全く問題なく使えているという。

同じDisplayLinkチップを使っているはずなのに安定度で差が出るというのはリビジョンの違いから来るものなんでしょうかね?

まぁ一度ケーブルを抜いて挿し直せば問題なく認識するのですが、その度にウィンドウの位置がズレるのが鬱陶しいので、残念ながらLCD-8000Uはこのままお蔵入りになってしまいそうです。