膨大な無駄を費やし、iPhone 4をテストしたAppleのアンテナ試験室

投稿日:


が公開されました。

「膨大な時間を費やし、iPhone 4をテストした」 Appleのアンテナ試験室、写真と動画で公開

From ITmedia News


ちゃんとした試験室がありながらアンテナ問題を引き起こしたということは、アップルにしては珍しく自らの無能を広くアピールしたという風に捉えればいいのでしょうか?(苦笑)

しかも公開された試験光景では、手ではなく金属の棒にくくりつけた状態でテストしていたことを明らかにするなど、ユーザに対して喧嘩を売ってるとしか思えません。

 

そして「他のスマートフォンでも電波強度が弱まることがある」として槍玉に挙げられたRIMの反論がこちら。

「Appleが自ら招いた失敗に巻き込むな」 RIM CEOが批判

『1つ確かなことがある。BlackBerryを使うために、ケースは不要だということだ』という言については全く以てごもっとも。

アップルについては10年以上前、まだ「Apple Computer」を名乗っていた頃からウォッチしてきましたが、この会社って、"Cool "と言うよりも "Fool" と言ったほうが絶対にしっくり来ると思うんですよね・・・・。