ANS-9010B×2+RAIDアダプタ+HDDBOOST

ANS-9010B+HDDBOOSTの組み合わせで大容量キャッシュドライブを実現するというのは以前実験しましたが、ANS-9010Bを2台使えばさらにいい感じになるんじゃないかという訳で新たな実験開始。

用意したパーツは以下。

  • (ANS-9010B+メモリ16GB)×2
  • eSATA接続のRAIDアダプタ「EG-SATA66RE」
  • SST-HDDBOOST
  • MTRON MSD-SATA3035-032

EG-SATA66REは元々、SATA HDDを外付けでRAID化してeSATA接続させる用の製品なので、

ANS-9010B --(SATA)--> EG-SATA66RE --(eSATA)-->[SATA変換アダプタ]--(SATA)--> HDDBOOST

というものすごい遠回りをする必要があり、おかげでケーブルの取り回しが大変なことになっていますが、どうにか接続完了。

そしておもむろに電源を入れてみると・・・・・・・認識せず(悲。

念のためHDDBOOSTを挟まずに直接マザーボードと接続してみましたが、やはり認識せず。

そういえばANS-9010BはRAIDカードとの相性がかなり厳しいことを考えると、そう簡単に認識してくれるはずがないですね。

これが実現できたら、ドライブと同容量のディスクキャッシュを搭載したSSDという夢のデバイスが実現できたのですが・・・・・・・・無念なり。