MovableType4に移行しました

前々からやるぞやるぞと言っていた、tdiaryからblogへ移行をようやく実施しました。

Xoopsもいじってみましたが、blog用途としては無駄に高機能だったので、タイミングよく新版がリリースされたMovableType4にしてみました。

インストール自体は非常に簡単で迷わず終わったのは良かったのですが、どこからダウンロードしたら良いのかが分からないのと、Anonymous Commentの許可はコメントの設定ではなく登録/認証の設定で行わないといけないというのが不親切ですね。

大体、本家サイトであるsix apartからではなく、ECバイヤーズのサイトからダウンロードしなければならないなんて、どこに書いてあるんだ・・・

これからしばらくは色々設定をいじりつつの仮運用となるため、アクセス時間によっては表示が崩れることがあるかと思いますが、「あぁ、作業中なんだな」と気にしないでいただけるとありがたいです。