D端子ケーブルを買いに行っただけなのに

秋葉原は怖いところですねぇ・・・。
何故か一緒にタブレットPCなんか買ってますよ?

寒くなってくると布団PC用に使っている「FMV-STYLISTIC TB93/B」の稼働率が上がってくる訳ですが、この機種のようなピュアタブレットだとたまにキーボードが恋しくなるので、コンパーチブルタイプのものがあったらいいなぁと前々から思っていたところ、Sofmap秋葉原リユース総合館で「HP Compaq tc4400」のCore2Duo T7200モデルが94,800円から15%OFFの80,580円と安くなってたので思わず買ってしまいました。

重量が2.08kgと持ち運ぶには重めですが、Core2Duo 2GHz搭載でこの値段ということは、hpってよっぽど人気無いんですねぇ・・。

ついでにタイミング良くメモリも安くなってきているのでTranscendの「JM667QSU-2G」をスリーベルシステムで6,825円購入。後は本来の目的である5mのD端子ケーブルをコンピュエースにて1,030円で、SanDiskのMemory Stick Pro Duo 2GBをエックス秋葉原1号店にて3,369円で購入してきました。

さて、折角DualCore&メモリ2GB搭載のノートPCが手に入った訳ですから、Vistaでも入れてみましょうかね?