液晶ディスプレイが増えすぎたため、液晶ディスプレイを買ってみました

物を買う理由としては我ながらどうだろうかと疑問を呈したいところですが、

  1. ioPLAZAに「LCD-MF241XBR」のアウトレット品が81,390円で出てるねぇ
  2. Dellの「2407WFP-HC」のPIPは便利なんだけど、コンポーネント入力の品質がイマイチだからリプレースするのにちょうどいいねぇ
  3. でも買って間もない「2407WFP-HC」を処分するのは忍びないなぁ
  4. じゃぁ今の「2407WFP-HC」と「2001FP HAS」のデュアルディスプレイから「2407WFP-HC」と「LCD-MF241XBR」のデュアルにするかぁ
  5. HDDレコーダーからの入力を「LCD-MF241XBR」に廻すことになるから、「2407WFP-HC」のPIPが余るなぁ
  6. だとしたら、ビデオエンコード&OSインストール用という「ほぼ放置するだけなんだけどたまに状況を確認したい」という用途に使っていたNANAOの「M1700C-RBK」の代わりに「2407WFP-HC」でPIPすればいいんじゃね?
  7. そうすると、液晶ディスプレイが1台減ってウハウハ
という長い討論の結果、「LCD-MF241XBR」を買うことが一人会議で決定されたので仕方が無いですよね?

まぁ我が家の現状を鑑みると、液晶ディスプレイは24インチが1台(+1台増えた)、20インチが2台、19インチが1台、17インチが1台と明らかに多すぎなので、これを機にメイン用途の24インチ2台とサーバー用に19インチを1台残して、あとは処分できそうです。

ちなみに、24インチのデュアルディスプレイは横に広すぎちゃって、逆に使いづらいかもしれません(苦笑)。

あと、これまで「2001FP HAS」を縦回転させてブラウザを全画面表示させていたことから、ブラウザの縦方向が1600ドットから1200ドットに縮んでしまったのは何か劣化してしまったようで嫌ですねぇ・・・。もっとも、「2407WFP-HC」を縦回転させて縦方向を1920ドットにするのは明らかに無意味なのでやりませんが。